こんにちは☆倉地です!!
最近ブログがハイペースで「こんなの続くのか!?」と心配されておりますが
とりあえず全豪オープンがやっている間はネタには困りませんので大丈夫です!!(^_^)
さて今日は急遽NHKで13:00~15:00まで
錦織圭 vs A・マレー戦緊急生放送でした!!ヽ(^o^)丿
(急過ぎてブログで告知する暇もありませんでした、すみません↓)
観た方もいっぱいいますか?wowowに入っている方じゃないとグランドスラムは中々見られないので嬉しい限りですね!!
最初はNHKでやる事を知らなくてwowowに入っている山田コーチ宅へ乗り込む計画でしたが…。
結局仁さんと乗り込みました。(笑)
いよいよ世界TOP4との対戦!!
以前のウィンブルドンでランキング1位のナダルと戦った事はありますが、あの時は初戦…。
今回は勝ち上がってベスト4を賭けての対決ですからホントに凄いなぁと改めて感じました!
マレーのプレイはフェデラーとかとやっている時しか見たこと無かったんですが
改めて見ると、守備が堅い!!
マレー2
正に鉄壁!!
錦織が攻めて攻めて攻めまくっても中々ポイントをくれません。
そして錦織が鋭い球を打つとそれ以上に鋭く跳ね返して来るカウンターショットも厄介でした(+_+)
錦織もエアケイや角度をつけて応戦し、ブレイク出来そうな場面もあったんですが…
※ブレイクとは…相手のサービスゲームを破る事
エアケイ
錦織の代名詞、エアケイ!!
しかし、要所要所でマレーが見せる強烈なサービスや
緩急をつけたドロップショットで凌がれてしまいました<(`^´)>
1stサーブは錦織の方が確率が良かったんですが…
マレーの方が大事なシーンできっちり厳しく入れて来てた印象がありました。
結果は3-6・3-6・1-6!
うーん…TOP4の壁は厚い!!(-_-;)
最後のセットはちょっと押し切られて、日本人史上初のベスト4はなりませんでしたが
かなり見応えのある試合だったのではないでしょうか?(^o^)
彼はまだ若いですし、まだまだ2012年最初のグランドスラムなので
フレンチオープンウィンブルドンに期待です★
さーて、あとはフェデラーを応援しようかな(^o^)
フェデラー5
ふぅ…。久々の真面目なブログは何だか疲れました(笑)。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/