こんにちは☆倉地です!!

皆さんは『ゾーン』というのを御存じでしょうか??

簡単に言えば極限の集中状態の事で

有名な所で言えばボールが止まって見えるとか

事故に合った時に周りがスローモーションに見えるとかがありますね。

 

一流のスポーツ選手は自らこのゾーン状態に入れるらしいですが

一般ピーポーがスポーツ中にこの体験が出来るのは非常に稀だと思います。

 

そういう僕も人生ではたったの3回しかゾーンに入った事がありません(´-ω-`)

(※きっと無自覚なゾーンとかもあるのでしょうが、自覚した事があるのは3回)

 

 

1回目は高2の団体戦☆僕が勝たないとチームが負けてしまう状況で、

更に相手が去年の全中ベスト8だったのですが

何と試合開始からゾーン状態に入れていた為、途中までは勝ってました!( ゚Д゚)

結局途中でゾーンが切れ負けてしまった悔しい思い出です。

 

2回目は社会人1年目で交通事故に合った時です。

自転車に乗っていたら車で前をよくみていないおばちゃんが

(後で警察の人に言われて分かったけど)約時速40km/h程で突っ込んできました!

上にも書きましたが事故の時にスローモーションに見える話はマジです。

実際こっちに突っ込んでくる!って分かった瞬間からスローモーションに見えて

何とか避けれる隙間を見つけて身体を逃がした為、軽傷で済みました(自転車はぶっ壊れたけど)

 

3回目はアルファであった団体戦。

団体戦でペアの先輩がめちゃくちゃ調子悪かった時に

自分が頑張ろうと思っていたら何か入れました☆

この試合は勝てたので良かったです(*^-^*)

 

さぁ前置きが長くなりましたが

この間、人生で4回目となるゾーン状態に入りました。

 

前回のブログで書きましたが

山田コーチのサプライズで、山田コーチを驚かす事を楽しみに考えている僕の背後では

あの男が水面下で動き出していたのです。

 

 

そう、

 

 

 

アルファの頭脳(ブレーン)…

 

 

 

仁さんです。

 

 

 

 

 

山田コーチの誕生日で騙す為の欠点とは

僕の誕生日会で何もサプライズをしない(出来ない)事。

仁さんの本心は僕をびびらせたくてしょうがないので

それを残念に思っている事は知っていました。

 

でもサプライズをやってしまうと

せっかく布石として打つはずの山田コーチへのサプライズが

サプライズでなくなってしまうので何もしてこないだろうと油断していました(*^-^*)

 

そんな油断していたある日の帰り。

この日は偶然にも車で来ていたのですが

乗ってエンジンをかけると後ろから物音がした気がするので振り返りました。

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0797.jpg
ジェイソンがすぐ目の前にいました。

 

 

 

そう、山田コーチの為に考えたサプライズを

仁さんはあろうことか先に僕に仕掛けてきたのです。

 

 

 

倉(近っ!!うわっ!!何だコイツ!?デカい!!

どうやって車に入って来た!?

ジェイソン!?変質者!?逃げなきゃ!?

ん!?ジェイソン!?ああ、仁さんだ!!!これ!!

山田コーチに仕掛けるサプライズを僕に仕掛けたって事ね!!)

☝この思考時間リアルガチで0.3秒くらいでした(笑)

そう、僕はジェイソンを見た恐怖で一瞬でゾーン状態に入ってしまいました。

事故の時と一緒ですね。

そして頭の中では仁さんだと分かったんですが

もう最初に驚いた勢いは当然止められず…

 

 

倉『うわぁあああああああああああああ!!!!!( ゚Д゚;)』

 

 

 

と山田コーチの倍くらいの声で叫んでしまいました(笑)

 

 

 

 

仁『はっはっは、HAPPY  BIRTHDAY♬(゚∀゚)』

倉『ちょっと~マジでビビりましたよ~(*´Д`;)』

すると川口さんと下園コーチも出てきてニヤリ☆

この2人も仕掛け人かーい!!

 

人間一瞬であんなに思考出来るんだと後で自分で驚きました(´-ω-`)

事故の時みたく一瞬で光の様に情報が駆け巡りました(笑)

しかし、マジでビビった…。

 

という訳で仁さんにだけしっかりとやられてしまいました。

悔しい!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサプライズから2~3日は車に乗るのトラウマになりました。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/