こんにちは☆倉地です!!

part.1はこちらからどうぞ☆

★アルファJr.合宿2017~in和良村&下呂~part.1☆

 

それではpart.2です(゚∀゚)

 

image2 (9)
合宿所目前で下呂で有名なお祭りがやってました☆

(そういえば生徒さんのYさんがこれを見に行くって言ってたな~)

と思っていたらバスの外で手を振るYさんが!!(笑)

偶然って凄いですね(´ω`*)

 

 

 

DSC08789
和良テニスコートから30分程走ると去年と同様、今年もお世話になる湯本館へ到着!!

まだまだ元気な子供達!!

 

 

 

DSC08790
皆でお世話になる旅館の人達に挨拶します☆

代表で琉聖が元気に挨拶してくれました!!

 

 

 

DSC08791
そしてお待ちかねの部屋割り発表☆

誰と一緒かドキドキ…。

そういえば話は変わりますが、湯本館さんは去年リニューアルしていて

フロント・ロビーがとても綺麗になってました!!(*‘∀‘)

 

 

 

DSC08792
一緒の部屋のメンバーにテンションが上がる!!

いつもテンションの高い彼らですが更に上がった模様です。

 

 

 

DSC08793
子供達の夜ご飯です☆

中々ボリューミーですね!!大人でも完食するの大変そうです(*´Д`)

 

 

 

DSC08797
頂きますの挨拶は朱音にお願いしました☆

高学年は何かしらの号令が合宿中に回って来るのが毎年恒例なのです。

そういえば僕らの時って

『手を合わせてください』→パンッ(無言)→『いただきます!』

って流れだったんですけど、今って

『手を合わせてください』→パンッ『合わせました』→『いただきます!』

なんですね!いつから変わったのかな?

 

 

 

DSC08798
苦手なものでも一口は食べよう!!

食べるのもトレーニングの一環!!(*‘∀‘)/

 

 

 

DSC08800
食事中の一枚(^^♪男の子はやっぱりモリモリ食べるのが一番!!

 

 

 

DSC08802
この時間帯になると皆仲良くなり大分リラックスしてます☆

 

 

 

 

DSC08808
スタッフ陣も束の間の休息です☆(´ω`*)

 

 

DSC08810
大人の方は食前酒もありました(´・ω・`)

僕はお酒が入ると寝るのでこの時点ではまだ飲んでません(笑)

 

 

 

 

 

ご飯が終わると子供達は順番にお風呂へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0619 (3)
僕に弱みを握られている4人です☆

快叶・貫太・双真・雅冬よ、レッスン中はコーチのいう事をちゃんと聞くんだよ(゚∀゚)

さもないと…分かるよね?(笑)

 

 

 

 

DSC08811
ご飯を食べお風呂に入った後は夜のレクリエーション開始!!

前半にやった2つの得点と合わせて1位を目指せ!!

 

 

 

DSC08812
テニスのレベル分けも部屋も一緒の仲良し5人組!!

 

 

 

 

DSC08813
今回も部屋毎に上級生を配置してその部屋の隊長を務めてもらってます☆

面倒みられてた側がこうやって成長していくのは嬉しいもんですね~(^^)

 

 

 

DSC08814
お菓子を賭けた仁義なき戦いが始まる!!!

 

 

 

 

DSC08816
夜の部第一弾はシンプルにクイズ!!写真は正解発表で正解したチーム☆歓喜の瞬間♪

2択〇×問題です☆10問出されて何点取れるか!?

※ブログを観てる皆さんも挑戦してみよう!!

 

第1問 テニスコートの縦の長さは25mプールより小さい。

第2問 山田コーチの学生時代のバレンタインチョコ最高獲得数は5以上である。

第3問 アルファのアイスの数は10種類以上である。

第4問 倉地コーチはジャンプして着地した時にパンツが破れた事がある。

第5問 テニスボールは昔は白かった。

第6問 仁さんの本名は『小川仁一郎』である。

第7問 合宿のコートはオムニコートですが、日本で唯一京都に畳のテニスコートがある。

第8問 下園コーチはこれまで引っ越しを4回以上している。

第9問 このjr合宿は今回で7回目である。

第10問 今からジャンケンをしますが自分は下園コーチに勝つ・あいこ・負ける。(ラストだけ3択)

下に何を出すか書いておくので自分の出す手と勝敗を予想しよう!!

 

 

 

 

 

それでは解答編!!

 

 

 

第1問 テニスコートの縦の長さは25mプールより小さい。

A.〇 23.77mです。

第2問 山田コーチの学生時代のバレンタインチョコ最高獲得数は5以上である。

A.× 4個らしいです。意外とモテなかった様です(*´Д`)

第3問 アルファのアイスの種類は10種類以上である。

A.〇 全部食べてるあなたはすごい☆

第4問 倉地コーチはジャンプして着地した時にパンツが破れた事がある。

A.〇 一人暮らしの時ベッドから飛び降りたらビリっといきました(笑)

第5問 テニスボールは昔は白かった。

A.〇 エースをねらえ!の曲に出てきますね☆

第6問 仁さんの本名は『小川仁一郎』である。

A.× 仁一です。子供達は『簡単じゃん。仁でしょ?』って言ってたので意外そうでした。

第7問 合宿のコートはオムニコートですが、日本で唯一京都に畳のテニスコートがある。

A.× そんなのないです(笑)

第8問 下園コーチはこれまで引っ越しを4回以上している。

A.〇 4回だそうです。中々そんなに引っ越してる人もいないですよね~☆

第9問 このjr合宿は今回で7回目である。

A.× 6回目。7回目も是非参加してね❤

第10問 今からジャンケンをしますが自分は下園コーチに勝つ・あいこ・負ける。(ラストだけ3択)

A.グー!! 自分の予想が当たった人は正解☆

 

DSC08824
お次は毎年恒例のジェスチャーゲーム!!

下園コーチが掲げたお題(答える人は見えない)をチーム全員でジェスチャー!!

 

 

 

DSC08828
毎年の事ですがこのゲームの攻略の鍵は羞恥心をどれだけ捨てられるかです(´ω`*)

しかし、このチームの男子軍団は捨てすぎです(笑)

 

 

 

DSC08831
問題:これは何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A.ヘビ

 

 

 

 

 

 

DSC08837
うさぎかな?後半チームの方が恥じらいがなくなって来てたかな~?

 

 

 

 

DSC08845
第3種目は輪投げ!!お祭りの屋台とかを思い出しませんか!?(*‘∀‘)

 

 

DSC08846
漸・快叶・剛健の挑戦!!意外とチビッ子の方が入ったりします(笑)

 

 

DSC08848
入りそうで入らない絶妙な距離です( ゚Д゚)畳1畳分が近い様で遠い!!

 

 

 

 

DSC08857
高学年組の挑戦☆チビッ子達が結構入っているのでプレッシャー感じてました(笑)

 

 

DSC08862
第4種目は時限爆弾しりとり!!

箱の中に入った携帯を回しながらしりとりします!

タイマーがセットされているので鳴った時に持っていたチームの負けです☆

ギリギリ回避した直後のチームから高得点になります☆

 

 

 

DSC08861
プレッシャーがかかると単純なしりとりも難しい!!

特に『る』が回って来て固まってしまう子も…( ゚Д゚)

しりとりで『る』って難しいですよね~。

 

 

 

ラスト種目は勝つと得点が2倍に!!!

今回の種目は…

 

 

 

『誰が冷たいバケツに足を突っ込んでるのか当てましょ~ゲーム!!』

 

 

 

そのまんまですみません。

そしてこのゲームはスタッフ全員仕事があったので

写真を撮り忘れてしまいましたので文字だけでお楽しみくださいm(__)m

 

 

ルールは仁・倉地・山田が3つあるバケツに1人1個足を突っ込んでますが

誰か1人だけ氷が敷き詰めてあるので、残りの2人は冷たがっているふりをしているだけ!

本当に冷たがってるのは誰でしょう!?というゲーム!!

 

今回はジャンケンで負けた僕の所に氷が…。

マジで冷たい!( ゚Д゚)

3人で『あ~~!冷たい!(*´Д`)』と言いましたが

 

子供達『これ倉地コーチっぽくね?』

 

 

みたいな雰囲気に一瞬でなり結局

仁 7~8人

倉地 15~16人

山田 5~6人

 

というオッズになり、割と沢山の子が当たってしまいました(笑)

僕のリアクションがガチ過ぎたのか、仁&山の演技がバレたのか…。

ちょっと悔しいです(笑)

 

 

 

 

DSC08867
待ちに待った花火がスタート!!

子供達も眠気も吹き飛んだ様で再びテンションMAXでした☆

 

 

 

 

 

DSC08872
女の子達は花火がお好き

 

 

 

 

DSC08897
去年雨で花火が中止になったので今年は楽しみにしていた剣之

今年はやれて良かったね~!!!

 

 

DSC08903
魔法使いの様な貫太☆煙が良い感じに神々しく見えます(笑)

 

 

 

 

DSC08912
ヤンキー座りで線香花火をする剰仁☆(笑)

戦功鼻美、夜露志区!!!

 

 

 

そしてトリを飾るのはもちろん

最早jr.合宿の代名詞ともいえるイベントになってきてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image1 (20)
山田ファイヤー2017!!!

※良い子の皆は絶対真似しないでね!!

山田コーチは特殊な訓練を積んでるから出来るんだよ!

山田コーチじゃなかったら身体がバラバラに爆発してるよ!!

 

終わったら子供達が何も言ってないのに拍手をするという有様。

山田ファイヤー凄ぇ。

 

 

 

 

DSC08919
花火が終わると結果発表と勉強の為1つの部屋へ☆

靴の量がヤバいです(笑)

 

 

 

 

DSC08920
次の日に行く勾玉作り体験の為に縄文時代の事を仁先生からお勉強!!

 

 

 

そして勉強会が終わるとレクリエーションの結果発表!!

 

果たして豪華お菓子をGETするのは!?

 

 

 

 

 

DSC08926
今回は接戦で2位が3人もいました☆

低学年で唯一豪華お菓子をGETの悠太!!

毎年レクリエーションは上位の幸奈!!

合宿初参加でお菓子の代わりに花火をGETの吏奈!!

 

 

 

 

 

 

 

そして第1位は…

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC08925
1位は中学生参加の哲也!!

小さい子の面倒を見てくれ、花火の時も自分はやらずに皆に配ってあげたりしてくれました☆

テニス以外では5人目のスタッフ並に頼りになりました!

無欲の勝利ですね(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

これで全ての行程が終了したので挨拶をして解散☆

そして子供達の部屋のエアコンを設定し

鍵をかけ就寝。。。

 

子供達が何時に寝たのかは分かりませんが

こうして無事一日目が終了しました☆

 

part.2はここまで!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/