こんにちは☆倉地です!!
あっという間に11月ですね★
皆さんハロウィンは何か仮装したでしょうか!?(^_^)
さて、10月31日(日)は名古屋グリーンで【テクニファイバーカップ】という大会が行われました。
この大会は4人で1チームの団体戦で、男女2人づつのダブルスで試合を行って行きます☆
それぞれの地区で優勝すると、何と何と決勝リーグはグアムという超超超贅沢な大会なのです!!!ヽ(^o^)丿
今回のメンバーは
森田将文さん(火曜・特別)
村松祐次さん(火曜・特別)
河村郁江さん(月曜・応用)
高間富実代さん(木曜・経験)
以上の4人で参戦しました!!!
TC (2)
【名古屋グリーンは学生以来でした☆朝早く仁さんと出発したのですが早く着きすぎました…(笑)】
TC (3)
【テクニファイバーのロゴです♪見たことあるかな?】
TC (4)
【無事屋根のあるベンチをGET出来ました!!(^_^)/】
TC (5)
【開会式です。30チーム位いたので×4人で120人以上!!ひぇ~!!】
TC (6)
【とりあえず記念にパシャリ♪】
TC (22)
【グアムへ行きたいか~!?(^^)/】
TC (16)
【組み合わせ表★】
TC (17)
【1Rはメドウステニスガーデン!!】
TC (8)TC (7)
【いよいよ試合直前!!ウォーミングアップ開始!】
TC (11)
【とほぼ同時にまさかの雨直撃(T_T)】
TC (12)
【そして応援軍団はまさかの誰も傘持っておらず(笑)】
第1戦・女子ダブルス
☆河村さん・高間さんペア☆
河村さんの安定したボレーと、高間さんの強烈フォアでブレイク合戦が続き
3-3まで手に汗握る攻防が続きましたが、
若干相手の安定力が勝り惜しくも4-6で敗退。
TC (10)TC (9)
【初戦の女子ダブルスは残念ながら一歩及ばず(>_<)】
第2戦・男子ダブルス
★森田さん・村松さん★
森田さんの強烈サーブと、村松さんのストレートが面白い様に決まり
相手に終始ペースを握らせず6-2と完勝!!
さすがはアルファの特別クラスの2人です。
TC (13)
【男子ダブルスの2人、圧倒的強さ!!(*^^)v】
第3戦・混合ダブルス
★森田さん・河村さん☆
最後は混合ダブルスで決着をつけます。
タイブレークマッチでした。(7P先取で勝ち。6-6でデュース)
先に6-4とマッチポイントを2本握ったのですが、
相手のナイスプレイで4P連続で取られてしまい負けてしまいました。
TC (14)
【最終戦の混合ダブルスは惜しくも6-8!!ホントに惜しかった!!】
TC (15)
【女子ダブルス 4-6】
【男子ダブルス 6-2】
【混合ダブルス 6-8】
1-2で1R敗退でした・゚・(ノД`;)・゚・
念願の1R突破は来年にお預けですね!!
試合の合間には昔アルファにも来てくれていた
元全日本ダブルスランキング1位の【田村伸也】プロの無料テニスレッスンがありました☆
TC (18)
【相変わらず田村さんは元気でした♪】
TC (19)TC (20)TC (21)
【無料テニスレッスンに参加した花村さん・高間さん・河村さん☆1面に何と28人のレッスンでした(゚ロ゚;)】
TC (23)
【応援の間にピース♪】
そして午後からはコンソレーション!!
コンソレーションとは敗者だけで戦うトーナメントです!
1Rで負けてもまだまだ試合は続きます☆
目指すはコンソレ優勝!!(コンソレ優勝したら軽井沢だ!とメンバーは勝手に決めておりました。笑)
コンソレーションの方式は2ゲームづつ、
女子ダブルス→男子ダブルス→女子ダブルス→…
と交代で行い、6ゲーム先取した方が勝ちです☆
コンソレーションは
TC (25)
勢いに…
TC (24)
乗りに乗って…
TC (26)
1R・2Rを6-0・6-0!!
TC (27)
【番外編☆ベンチの近くにあった置物。ウサギ!?リス!?どっちにしろ怖い!!】
TC (28)
【応援中の仁さんの変顔をパシャリ♪シャッターチャンスは逃しませんΨ(`▽´)Ψ笑】
コンソレーションもセミファイナルへ!!
さすがにここまで来ると相手も手強くなってきます(≧ヘ≦)
TC (29)
【鉄壁だった森田・村松ペアも段々サービスキープするのが大変に(-_-メ;)】
結果はコンソレSFで3-6で敗退!
しかし、去年の記録を更新しアルファに新たな記録を刻みました!!
TC (30)
【またもやあと一歩での敗戦( ´△`)】
TC.jpg
【アルファに新たなる歴史を刻んだ勇者達☆笑】
試合に出てくれた森田さん・村松さん・高間さん・河村さん、応援に駆けつけてくれた花村さん・愛実ちゃんお疲れ様でした!!
来年こそは初戦突破しましょう!!
運転してくれた仁さんもお疲れ様です☆
そして過去最高に長いブログを書いた僕もお疲れ様です。笑

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/