大変長らくお待たせいたしました☆Kコーチがやれフェデラーだシャラポアだ結婚だと間髪を入れないのでタイミングを逸しておりました…決してサボっていたわけではございません☆
それにしても「突然ですがとうとう結婚します!!」と書いてあるのを見て、んなハズないと分かっていながらも「先を越された…!?」「おめでたい!」「何でブログで発表!?」などの思いが一瞬で頭の中を駆け巡りました(笑)。
それはさておき、
8回目の今回は「ラーメン福」を紹介したいと思います☆
こちらのお店はチェーン店とフランチャイズ店の両方があり名古屋市内を中心に7~8店舗?あるようです☆
僕自身はその中の2~3店舗しか行った事は無いですが、その中でもよく行くフランチャイズ店の「ラーメン福 師勝店」を紹介したいと思います。
場所は北名古屋市、井瀬木の交差点を北上し3個目の信号を越えてすぐ左側で、向かいにバロー師勝店があるので目印になります☆駐車場は同敷地に10台ほどあるので、まず一杯で入れないと言う事は無いでしょう◇
黄色と赤を基調とした看板と店舗は割と目立つ?ので大丈夫だと思います☆
店内は厨房をグルッと囲むカウンターのみ(20席前後)!券売機で食券を購入するシステムで、水はセルフ、トイレは店外と、出来るだけ人の手を掛けないという気合いが感じとれます(笑)。
ラーメンに関して、この店で特筆すべきは何と言っても器一杯にもられたモヤシの量です!何も言わなくても出てくるラーメンの上には麺が見えないくらいのモヤシが盛られ、「モヤシ増し」なんて言った日には偉いことになります(汗)ハッキリ言ってモヤシ嫌いにはいい迷惑ですが、モヤシ好きには堪らんでしょう(笑)!!(もちろん「モヤシ抜き」も出来る…ハズです…)
麺は中太ちょい縮れ、スープは流行りに流されずあっさりとした鳥ガラ系の醤油で、なんとも安心感のあるお味です☆
また生卵のトッピングが可能なのですが、器に添えられたレンゲの裏に仕込まれるので注意が必要です…(僕は以前全く知らず「おかしいなぁ…」と思いながら、麺もモヤシも全てたいらげた後に発見……。卵のみをすすった苦い経験があります…笑)
特に活気があるわけではなく、気づかいもあるわけではないですが、そのファストフード的な部分でささっとラーメンを済ましたい時は重宝します。とはいいつつも実際最近こういった味のサッパリしたラーメンは少ないので、単純に味が恋しくなったりもしたりします☆
17c1b1d929a2cd045114163d79807ad5.jpg
ラーメン屋というよりは食堂の様な感覚。
ラーメン福
モヤシ増しにするとこんな感じ…(笑)
増しじゃなくてもかなり多いです☆

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/