こんにちは!上田です。
かなり久しぶりのブログとなってしまいました。
昨日、レッスン終了後に「熱田の森インドアテニススクール」のコーチ達とアルファにて練習会を行いました。
今までも2,3回練習会をやったことがあります。
今回は打ち合いや試合などの練習前に熱田の森のレッスンドリルをみんなで体験をさせてもらいました。
熱田の森はコート1面に対して1200球のボールの多さで、レッスンの球出しメニューに定評があります。
いろんなバリエーションでとにかく動かしてボールを打たせる。非常にしんどいメニューが多かったです。特にヘッドコーチの権野コーチのストイックな球出しにはアルファの若手のコーチも瞬殺されていました(笑)
球出しの練習後はみんなでダブルス試合とシングルスのポイントマッチをおこない久しぶりにテニスの練習をした~!!という満足感に浸っていました。
練習後は近くのガストへ行き、いろいろ情報交換をして有意義な一日を過ごしました。
また、こういう練習会を定期的に開き、お互い良い刺激になればと思います。
権野コーチ、尾関コーチ、塚本コーチ、森崎コーチ、前田コーチ本当にありがとうございました!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/