こんにちは!澤越です!!

 

10月7日の水曜日に東京まで楽天オープンの観戦に行ってきました!!

 

楽天オープンとは日本で唯一開催されているテニスツアー大会の一つです。

 

2年前に初めて行って以来なので2度目の観戦になりました!!

 

前回と違ったのは人の多さ!!

 

以前行ったときは雨も降っていたためかあまり人がいなかったのですが、天気に恵まれ快晴となり絶好のテニス観戦日和となりました!

 

さらに錦織選手によるテニスブーム到来の力もあり、比べられないほどの人数が観戦に来ていました!!

 

東京までは夜行バスを利用して行き、そこからは電車を利用して会場まで行くことに。

 

その前に朝食を食べるためにここに行ってきました!!

 

グランパシフィック

 

なぜこんな高級なホテルへ行ったかと言うと、ここに大会に出場している選手たちが泊まっているからです!!

 

そしてここの朝食の時間に選手たちも利用するので間近で選手を見れることができるという情報を入手したため行くことにしました!!

 

ここの朝食のお値段は・・・・3000円!!!

 

たけぇーーーーーーーーー!!!!!!( ゚Д゚)

 

いや、まあホテルだし仕方ないと思うんですが庶民のわたくしからすると高いんですの。

 

 

とにかくそこのホテルへ行き、目的の場所へ。ちなみにその場所がホテルの30階にあるフロアでした!

 

IMG_1007

 

景色がすごく綺麗でした(*^^*)

 

そしてテーブルに案内され、自分の分を取りに行き朝食を頂きました!

 

今回も先輩のコーチと一緒に来ていたんですがその先輩コーチの知人の方にいろいろ教えていただきました!!

 

たくさん選手がいるんですが、有名な選手以外は正直よくわからない僕と先輩でしたがその方は結構コアなファンらしく「あそこにいるのが〇〇選手!!」というふうに教えてもらいながらご飯を食べていました(笑)

 

するとそんな僕たちでもすぐにわかる選手がやってきました!!

 

 

スタン・ワウリンカ!!!

 

 

キターーーーー!!!超有名選手キターーーーーー!!!!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ヘイヘイヘイヘイ!!!!

 

 

こっそり撮影した(てへぺろ❤)のがコチラ!!!

 

IMG_1009

 

 

 

やべー。マジヤベー。ワウリンカ来たよ。生ウリンカだよ。どうしよ。やべー。

 

というふうに多少(笑)テンパりながらご飯を食べていました。

 

そうこうしているうちにワウリンカがほかの選手と食べていましたがほかの選手が帰り、ワウリンカ1人に。

 

・・・・・・チャンスだ!!!(゚∀゚)

 

会場ではサインは貰えるかわからない。ここで行かなければ後悔する!!!

 

と。頭ではわかっていてもなかなか実行に移せずにそわそわしていると知人の方からイケイケ!!と励ましのお言葉をかけられ意を決して突撃することに!!

 

澤)  え、えくすきゅーずみー。さ、さいん、ぷりーず。

 

どうだ・・・・!!!???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1010

 

 

ゲットーーーーーーーー!!!!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

いやー、やりましたよ。やったりましたよ。見事ワウリンカのサインをゲットですよ。

 

色紙を持っていなかったので携帯カバーに書いてもらいました!!!携帯を変えてカバーが使えなくなっても大事に保管します( *´艸`)

 

あー。もうこれだけで疲れたよ。もういいよね?おやすみなさーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけあるかーーー!!!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ

 

終われないよ!!オープニングで終わってどうするの!!主役出ないで終わるわけないでしょ!!!

 

こんな感じで心の中で熱い戦いを演じて見事勝利した僕は有明コロシアムへと向かいました!!

 

次回は主役の錦織選手が登場します!!乞うご期待!!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/