こんにちは!アルファインドアテニススクールの上田です。
今回、人生初ブログということで緊張しています(笑)
なかなか慣れないところもありますが皆さん慣れて下さいね!
今日からアルファではGWの無料体験レッスンが始まりました。たくさんの人が来てくれていろいろな人と縁ができるといいなあと思っています。
GWのイベントには無料体験レッスンとは別にスクール生のみのポイントレッスンを行っています。今日の第1発目には「ボレーで悩んでいる方来て下さい」ということでボレーのレッスンをおこないました。これには10人定員で10人、さらにまだ入りたいという方が殺到しました。これを見てたくさんの方がボレーで悩んでいるんだなあと実感しました。
今日のボレーレッスンではまずスライスのボレーではなく厚いフラットの当たりのボレーを行いました。スライスのボレーは緩いボールは楽にコントロールできていいのですがちょっとレベルが上がって強い球になると途端に浮いてしまう現象が起きてしまいます。そこでフラットの厚い当たりのボレーの登場です。このボレーはどんなボールの回転にも万能!しかもシンプル!僕も実際ボレーは最近までスライスで打っていてレベルの高い相手と試合をすると浮いてしまう浮いてしまう!正直ボレーが嫌いでした。このボレーを覚えた時は“これだ!”とビビビっときてそれ以来ボレーが楽しくなりました。このボレーの感覚を皆さんにも味わっていただきたいと思いこのレッスンを行いました。
ただ今日の1時間ではなかなかマスターするところまではいかないのでこういう感じでボレーして下さいねというところで終了!続きは火曜日の15時10分からの特別レッスンに来て皆さんマスターして下さい。
明日からの無料体験レッスン&ポイントレッスン続きます。明日のポイントレッスンは13時から「セカンドサーブで必要な回転系のサーブ教えます」と18時40分から「初心者対象!ゲームレッスン」を行います。まだ空きはありますので皆さん来て下さい!

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/