こんにちは☆倉地です!
いやー人生最大と言っても良いイベント『結婚式』が迫って参りました!
寝不足の日々が続きますが多くの生徒さんから祝福の言葉を頂き嬉しい限りです(^^)
そして10月5日(日)当日の降水確率は50%!!
頼むから降らないでくれよ。。。
皆さん晴れになる様に祈って下さいm(__)m
えー話は変わりまして、この間夜のレッスンが終わり
帰りにちょっと夜食を買う為にコンビニへ寄り、ついでに雑誌を立ち読みしていました。
しばらくすると雑誌の隙間から何かが飛んで来て僕の脚に停まったのが目の端に見えました。
ん?何か脚に停まった?と確認したら
Gちゃんでした。
すぐにGを振り払う為に
片手に雑誌を持ち、仕事の荷物バッグを担ぎながらも
空中にそれはもう華麗な回し蹴りを炸裂させてやりました。
0.jpg
※イメージ画像
何とか振り払い逃げていくGたん。
もう久しぶりにあんなにびっくりしました!!
『血の気が引く』という表現は誰が始めたのか、ああいう場面にぴったりですね!!笑
その後レジにて店員のおじさんと
倉地「おじさん、さっき雑誌コーナーにGちゃんいましたよ」
店員「本当かい!?コオロギじゃなかった?」
(…あんなに大きいコオロギおらんよな!?)
と一瞬思い出しながら
倉地「いや、Gちゃんでしたよ、退治しといて下さいね!」
店員「分かったよ!ゴメンネ!」
と話していたらイケメンの背の高い外国人が入って来ました。
Keanu-Reeves_h02.jpg
ちょっとキアヌ・リーブスっぽかったので今回はリーブスと呼びます。
倉地(うぉ、背高!しかもイケメンさんや!)
と思っていたら
リーブス「スイマセン、コマオーアリマスカ?」

倉地&店員「…コマオー?」
思わず初対面の店員さんと『一体何の事だ?』と顔を合わせて何かシンパシー感じちゃいました(笑)
※ブログを読んでくれてる皆さんも『コマオー』とは何か考えてみよう!!\(^o^)/
店員「あー…(助けを求める目)」
倉地「(え!?)あー…What is コマオー?」
リーブス「For cooking、リョウリニツカイマス!」
cooking…料理!?一体何だ!?コマオーって!?分からん!!
リーブス「コマオーハイイニオイシマス」
店員「あの~サイズはどれくらいで…」
リーブスがペットボトルサイズくらいのジェスチャー。
倉地&店員「んん~???」
ここまでのコマオーの整理
①料理に使う
②良い匂いがする
③ペットボトルくらいのサイズ

リーブスも困ってました。
「ゴマオーナイデスカ…?」
??

『コマオー』じゃなくて『ゴマオー』!?
僕らのリスニングが悪かったせいか『ゴマオー』を『コマオー』と聞きちがえてました。
まさかコマオーって
倉地「ゴマオイル?ごま油?」
リーブス「oh~!イエスイエス!!ゴマアブラデス~!」
今思い出したのか、最初から知っていたのか、最初からゴマ油と言ってくれ(笑)
無事リーブスはごま油を買えました。
そして良いネタをありがとう。Gちゃん&リーブス。

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/