こんにちは☆倉地です!!
バトンが完成したので第4回目のバトンスタートしますっ☆
4年連続で1番なので「たまには誰か1番やる?」と聞いたら、
皆して僕に「どうぞどうぞどうぞ」となりました(笑)
今年の質問も去年と同じくらいの21個!!
質問して下さった皆さんありがとうございます☆
今年もトップバッターをやらさせて頂きます!!(´ゝ∀・`)ノ
それでは行きます!!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
01・最近あった嬉しい出来事は?
最近とカウントしていいか分からないですが、『誕生日』です。
今年の誕生日はスタッフをはじめ、凄く多くの生徒さんにお祝いして頂いてホントに嬉しかったです( ´ー`)
月曜日夜、水曜日夜にサプライズプレゼントがあったり、生徒さん&ジュニア合わせて30人近く(!)の方がメッセージカードを書いてプレゼントしてくれたり…でホントに驚きました☆
この場を借りて改めて御礼させて下さい☆ホントにありがとうございました!!(*´-`*)ノ
02・最近あったショックな出来事は?
レッスンの空き時間にスポーツドリンクを買いに薬局へ行ったら財布の中に86円しかなくて何も買わずに泣く泣く帰ってきたこと。
更に帰ってきたら山田・澤越ペアにバレて「28歳の財布の中身じゃない」と罵られたこと。
03・アルファの人物・設備等を使って新しい諺を作って下さい。
『仁さんのダイエット』
=もうこれ以上無駄がない所から更に無駄を削ぎ落とす行為。
『山田の睫毛にシャー芯』
=特に不利益がある訳でもないが、特に利益を生み出す訳でもない行為。
『澤越が乗れば廃車』
=何故か分からないが物が壊れていく様子。
『ビールで仁さん・焼酎で桑野コーチ』
=飲み会の席でもう逃げ場が無い事。 
『高瀬と腕相撲』
=無駄な努力の事。結果が明らかな事。
『さよなら高畠コーチ、こんにちは高畠さん』
=別れた後に、すぐにまた違う形で再会する事もあるという事。
『西村コーチが下戸』
=人はみかけによらないという事。
04・新たな国民の休日を作るとしたら何の日にする?
『テニス観戦お疲れ日』
4大大会の決勝戦(特に男子)を観終わるといつも遅くなってしまうので
もういっそのこと次の日が休みなら気兼ねなく最後まで観れるから(笑)
05・デートに行くとしたらどんなデートが良い?
そうですね~、体を動かすのが好きなのでボウリングとか卓球とかスポーツデートをしたいですね☆
なので運動嫌いな女性はちょっとNGです(`-д-;)ゞ
色んなスポ-ツが出来るスポッチャデートとか良いですね!!
06・最近の休みの日は何してる?
最近の休みはテニスするか、部屋が汚いのでなるべく片付ける様にしてます☆
あとは時間があれば本屋に行くくらいですかね~!
07・もしもドラえもんの道具が1つだけもらえるなら?
プライベートを重視してもらうならベタですが
どこでもドア
『どこでもドア』ですね☆
色んな国にドアをくぐれば行けるなんて正に夢の様ですね(´∀`)
仕事を重視するなら
翻訳こんにゃく
『翻訳こんにゃく』をもらって超国際派テニスコーチになって売れっ子になります(笑)
※ちなみに映画にだけ『翻訳こんにゃく~お味噌味~』と言う道具が出てくるんですが誰か知ってるかな…?
08・お弁当で入れて欲しいおかずは?
またまたベタですが『唐揚げ』ですね☆
小学校の頃は骨付きボンボン?みたいなやつが好きでよく母親にせがんだ気がします。
骨付きボンボン
09・行ってみたい国は?またその理由は?
海外はあまり行った事ないので迷いますが、またまたまたベタですがフランスです☆
世界遺産のモン=サン=ミッシェルは一度生で観てみたいですね~♪
モンサンミッシェル
10・毎日3食それだけで1ヶ月生活しなければならないとしたら何を食べる?
もちろん『味噌かつ』!!
と書きたい所ですが3食×30日の90食だとカロリーがエライ事になりそうですし、さすがに飽きそうですね(笑)
現実的に行くと『もやし』かな…。安いし、ヘルシーだし…(笑)
でもレパートリーがないですね。困った!!
11・好きなアイスは?
断然スーパーカップのバニラ☆
基本バニラ系の味しか食べません!(・ω・)v
12・今まで行った観光地でおススメの場所は?
あんまり沢山観光地を回ってないんですが、印象深いのが『香川』かな☆
元々うどんを食べたいが為だけに四国に行ったのですが
讃岐うどんはやっぱり美味しい・安い・早い!!確か1日でうどん6杯くらい食べました(笑)
特にガイドブックに載っていた『竹清』といううどん屋の天ぷら激ウマー!!(゚Д゚)です☆
またうどん巡りしたいので誰か香川詳しい人また教えて下さい☆
13・この夏はまってるものは?
最近は居酒屋や、外食したりした時に食べた料理を再現するのにハマってます。
少し前は『豚もやしポン酢』がお気に入りでした☆
簡単・安い・美味いの3拍子です
この間家族で外食した時に『ラタトゥイユ』が美味しかったので今度暇な時に再現してみようと計画中☆
14・自分の年齢より10歳年上、年下、どうしても付き合わなくてはいけないのならどっち?また上下何歳差まで付き合える?
これは今回の難しい質問ベスト3には入りますね(笑)
『愛があれば歳なんて関係なし!!』
と言いたい所ですが『逃げた!!』と言われそうなので答えます(^_^;)
まず、10歳年上か10歳年下かと言う質問だと正直どちらも極端でかなり悩むのですが
やはり自分が40歳とかでも奥さんが若いのは男の夢な気がしますので10歳年下の方ですかね☆
プラスマイナス何歳まで大丈夫かと言う質問に関しては
年上は今自分が28歳なので7歳上の35歳くらいなら多分大丈夫な気がします☆
年下は妹が6個下にいるのでそれより下だとちょっと…ってなりそうなので5個下の23歳くらいまででしょうかね~?
実際凄く若く見える40歳とか、凄く大人っぽい18歳の実物を目の前にしたら全然アリと思うかもしれないので
ま、あくまで目安です(笑)
15・似てると言われる有名人は?(自薦他薦問わず)
もう言われた事あるの全部書きます(笑)
昔、大学の先輩とアルファの生徒さんに言われた事があるのが『片平なぎさ』
片平なぎさ
大学の友達に言われた事があるのが『小出恵介』
小出恵介
ブログで生徒さんに言われたのが『板野友美』
板野友美
お笑いが流行った時が『チュートリアル徳井』
徳井
どれが一番似てます?
16・自分の体or顔で自信のあるパーツは?
前のバトンでも書きましたが、よく『目力がある』と言われるので目ですかね~?
あと最近BBQイベントでタンクトップ着てたら『鎖骨の下にあるホクロがセクシー』と言われたので気に入ってます(笑)
17・ガットのテンションは?使用ラケットは?およびラケットのこだわりは?
ガットのテンションは45ポンドです☆
僕はパワーで勝負するタイプではないので食い付きが良く、回転がかけやすいテンションがこれくらいです。
使用ラケットはYONEXのE-ZONE Xiです。歴代ラケットで一番デザインと打感が好きです☆
E-ZONEシリーズは振動が他のラケットに比べてかなり少ないのでエルボーの方にオススメです(^^)
ラケット
ラケットのこだわりと言うか、持つ時は必ずラケットに表裏を決めて持っているので反対側で持つとすぐ分かる事くらいかな?
ただ、これはやってる人多いんじゃないですかね~?
18・身長・体重は?
今更ですが、177cm/60kgです☆
一応アルファスタッフで一番身長高いです。よく、イメージより高いねと言われます。
どうせなら180cm欲しかったなぁ~。
19・この仕事をしてて、良かったことは?
やっぱり自分のレッスンで楽しんで頂いて、テニスを好きになって貰える事ですかね☆
プラスで『コーチのおかげで上手くなった』とか言う声を聞くと最高です。
20・心が折れそうなぐらい凹んだことは?
上記の様なやり取りをしていたのにも関わらず何の連絡もなしに突然フッと辞めてしまった場合。
あのやり取りは何だったんだって言う感じになっちゃいますね(笑)
あとバイト入りたての19歳の時に『倉地コーチの球出しは打ちにくい』と言われたのもショックでした。
そこから悔しくて球出しを猛練習したので、当時はショックでしたが今ではその生徒さんに感謝してます☆
21・自分にカッコいいあだ名をつけるとしたら?
げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム倉地
今回の難しい質問ぶっちぎりの1位です。RIさんの質問はいつも難しい…(笑)
上が何か分からない方はググって見て下さい☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
以上ですっ!!
4回目なので大分細かい質問が増えてて大変でした(笑)
もうバトンも来年くらいが限界になりそうですね。質問がない(^_^;)
さぁ2番ランナーは誰が走るかお楽しみに~☆

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/