こんにちは☆ブログではお久しぶりです☆山田です♪

 

 

さて、ほとんどの方がもうご存知かと思いますが、私山田、6月30日をもってアルファを退社致します🙇

 

 

残りの出勤日が木曜、金曜、土曜、火曜と1週間を切りました。

 

 

先日倉地コーチのブログにも上がっていましたが、アルファに勤めて10年が経ちました!!

 

 

この10年間で様々なことをアルファで経験しました。私生活では今の奥さんと出会い(アルファの生徒さんではありません)、結婚し子供も生まれました☆

 

 

今までのアルファの思い出をここで振り返っていきたいと思います。

 

 

仁さんとは、僕がまだ専門学校に通っているときに出会いました。真夏のお昼過ぎにアルファの面接を受ける為、勝川駅まで電車で行き、その後お迎えに来てくれました。仁さんはアウディTT(スポーツカー)に乗りサングラスをかけて登場。僕はビビりました。(第一印象って本当に大切と感じた)働き出してからは遅刻をして仁さんにブチ切れられる夢を見たくらいです(笑)

しかし、本当はとても気さくで、田舎(豊川)から出てきた僕の事を心配してくれました。公私ともに本当に多くの事を学びました。仁さんのおかげで仕事に対する考えが(遊びに対する考えも)できました。

最近だと一緒に出たトレイルランはとてもいい思い出です。初出場の時に遭難しかけた事や仁さんに枝トラップを仕掛けた事、猿呼ばわりされた事は大変辛い出来事でしたが、貴重な経験ができました☆また、出ましょうね!

 

 

倉地コーチとの思い出で忘れてはいけないものと言えば、1年目の呼び捨て事件ですね(笑)

まだレッスンの研修中で僕がメイン、倉地コーチがアシスタント、仁さんも練習生として参加していたクラスで事件は起きました。順番を決めてローテーションメニューを終え、〇〇さんはここで、△△さんはこちらに仁さんは向こうへ、倉地はあそこで。と言い全員にヤベー新人が来た!と爆笑されました(言った本人はその時は気付かず一緒に笑って、レッスン後の反省会で知りました)それ以来10年経ってもその話でいじられます(笑)

その他にも数多くの失言や迷惑をかけてしまいましたが、優しく時に厳しく指導をしてくれてお兄ちゃんの様な存在でした。

今後は一緒にテニスの試合に出たり、家族3人で倉地コーチの家に遊びに行かせて頂きます!!

 

 

日吉コーチとの付き合いも何だかんだで長くなりましたね!歳が10個離れてるとは思えないほど元気でパワフルなので、隣でレッスンに入ると声をかき消され、負けじと声を張って喉が潰れた事が何度かありました(笑)

そんな日吉コーチとの思い出も面接の時です。僕よりもテニスコーチとしてキャリアがあり歳上だったので、実技でラリーや球出しを見ている時は緊張しまくりでした。今後やまちゃんも応募者の面接や実技をやるかもしれないからと仁さんと倉地コーチに背中を押されて、職務を全うしました。その後日吉コーチから面接時のお礼のメールで僕に対する感謝もあり、やってよかったなと心からホッとする事がありました。

日吉コーチのお子さんと僕の子供が同級生なので、4歳くらいになったら日曜の親子クラスに一緒に体験レッスンに入って楽しみたいですね☆

 

 

澤野コーチとは2年ぐらいの付き合いですが、ベテランコーチの様な立ち振る舞いからもっと長く過ごしているかのような錯覚に陥ります。そんな澤野コーチは子供達からの人気は絶大でレッスン後に女子会みたいな感じで話をしてる時もあるので、ちょっと羨ましかったり(笑)

僕のラケットのガット張りをお願いすると嫌な顔をせず、せっせと張ってくれるので本当に助かってます(後輩に張らせる僕の悪い癖です)テニスコーチを辞めたら誰にガットを張ってもらえばいいんだ!!!笑

昔はモテた自慢やベンチプレス自慢やら、何かと自慢してきます。スタッフ皆で同じゲームをやっていますが、良いキャラ、新しいキャラが出るとニヤニヤしながら勝ち誇った澤野コーチを見れないのは残念です。

 

 

井上コーチは僕の後を引き継いでくれる新しいスタッフで、まだ出会ってからの日は浅いですが、同じ年齢なので親近感が湧いております( *´艸`)

後継者としてはピッタリの存在ですね☆過去にコーチの経験もありますし、テニスの技術、理論もばっちりです!理論的な倉地コーチに似ているかも!?

何より貴重なレフティーなので、左利きの方と打ち合うのが苦手な方は是非井上コーチのクラスに通いましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ思い出はたくさんありますが、ここに全ては書けないので気になる方は昔のブログや各コーチ陣に聞いてみてください。

 

 

最後ではありますが、テニスの技術や指導法、話術が未熟な僕のレッスンに長く通っていただき、本当にありがとうございました。僕はコーチを辞めてしまいますが、テニスは続けていきたいと思っています。

また、次の仕事は製造業になります。全く経験のない分野での仕事になりますが、精一杯頑張ります。

 

 

テニスをしていればまたどこかで会えるかもしれませんね☆

体調に気を付けつつ皆さんもテニスを全力で楽しんでください☆

それでは(@^^)/~~~

 

1504688822481
 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*;;;:*○
名古屋市北区・西区、春日井・小牧などの尾張エリアでスポーツするなら
平日夜・土日のレッスンも充実の「アルファインドアテニススクール」へ
■〒462-0005 愛知県名古屋市北区池花町230
■TEL:052-901-5601
■施設:無料駐車場30台完備、ロッカー室・シャワー完備、インドア人工芝コート
■HP:http://www.tennis-alpha.com/